新しい色に挑戦する時は少し時間を置く!

|カテゴリー「BLOG
片岡夕美子
こんにちは

講師/イメージコンサルタントの島田亜由美です。

本日は女性経営者様のファッショントレーニングでした。

いらしてくださったのは、中目黒で骨格矯正サロンを経営されている片岡夕美子様。

経営者として日々人前に立たれ、動画配信やセミナー開催等の発信をされる中でパーソナルカラーに興味を持つようになり、ご受講くださいました。

※ご本人の了解を得てご紹介しております。
似合う色を見つける「パーソナルカラー診断」を実施しました。

診断結果は「夏冬」

お色の中でも特にブルーベースがお似合いになるという診断結果です。

診断後早速、お似合いになる色のメイクアイテムに挑戦!

「キツくなりすぎないように」と使用されていた茶色のアイラインをネイビーにチェンジして、

他のパーツも主張しすぎないブルーベースカラーをご使用いただきました。
片岡夕美子

最初は慣れないお色に、「きつくならないかな?」とご心配されていたのですが、

しばらくしてお化粧室から帰っていらした時に、

「やっぱりこのメイクいいですね♡」と笑顔でご感想をいただけました。

そうなんですよね。

「似合う色」って実感するまでほんの少しお時間が必要なんです。

特にメイクは、普段使っている色からの変化が大きければ大きいほど

色に目がなれてくるまでは、ほんの少し違和感があるもの。

その違和感が取れて、本当に似合うか似合わないかがわかってくるのが

大体30分から1時間経って、自分の顔を鏡で見た時。

なので、私はメイクカウンターで今までにない色にチャレンジする時は

購入を即決せずに少し時間をおいて鏡でチェックするようにしています。


片岡様に「似合う!」をご実感いただけて嬉しいです。
イエローベースとブルーベースでこんなにも顔色も顎の輪郭までも変わるとはびっくりでした!!

あの後メイク用品も早速買ってみました。

いつもより顔が綺麗に見えて嬉しいです ♡

明日からメイクが楽しみ!ありがとうございました!」


帰宅後こんな素敵なメッセージもいただきました。
片岡夕美子 島田亜由美
最後に片岡様とお写真を撮らせていただきました 。私、すごく幸せそうな顔してますね(笑)
片岡様、本日は誠に有難うございました。

次回はお買い物同行ですね。

片岡様にぴったりのスタイルをレクチャーさせて頂きますので、楽しみになさってくださいね。